ヒスイのきまぐれブログ日記

きまぐれな日記?ブログを書いてます。

私がランクマで使っていたお気に入りの子を紹介していく

おはこんハロチャオ!!あなたの目にひやみず~、何者ナンジャ!?
舎利辰ひすゐ(しゃりたつ ひすい)で~す。
今回は、ポケモンSVのランクマッチで
使用した私のお気に入りの子たちをご紹介していきます。
私の戦い方のポイントとしましては、
できるだけマイナー寄りそして
型が多すぎて読まれ難いをコンセプトに
育てています。

そして今回、ご紹介していくのは、
シーズン1の頃から支えてきた
我がパーティをご紹介していく。
では、ご紹介しましょう私の今作の推しポケモンであります…シャリタツさん

でございます。簡単にご紹介しましょうこの子はダブルバトルで猛威を
振るっていたと噂のこのシャリタツさん一体シングルではどういう活躍をするのか。


シャリタツ
のステータ
ス(H/B/A/C/D/S表記)

シャリタツ


さぁ、このシャリタツ様をどう活かすのか…それは…
シャリタツ様の特出すべき点は、特殊が120あること
とタイプの優秀さである。ここから導き出される答えは
素早さは低いけど…こだわりスカーフというアイテムの
恩恵で1.5倍上昇するアイテム、これを巻いてもらうか
性格をおくびょうにしてCとSに努力値を振って残りHに
振ることだと…。そう、シャリタツ様の強み
特殊120を
活かしての高速アタッカーを考えた…いや、それでは
面白くない…そこで私が考えたのが以下の型だ!!

①フェアリー・シャリタツタイプ:水/竜:特性よびみず(CS臆病)
技.りゅうせいぐんハイドロポンプ、テラバースト(妖)、こうそくスピン
主に、最初に出して、高威力命中不安技であるりゅうせいぐん
ハイドロポンプを両採用した。命中不安技の為外れる。しかし、
この新アイテム からぶりほけん というアイテムによって技が
外れると素早さが上昇するというアイテム、コレで大体のポケモン
を抜いて高威力技を特殊120のシャリタツに打たせるのだ。そして
苦手なドラゴンタイプや防御引くさから出てくるドラゴンアロー
持ちドラパルトが出てきた時に、今作の目玉…テラスタルにより
弱点を変えてフェアリーにするとドラゴン技を無効にするので
環境トップに居るカイリュー・セグレイブ・ドラパルトなどに
効果抜群を狙える…更に自身の技でステロ等を除去しつつ素早さ
上昇そんなシャリタツを自ら考案したのだ。

②カウンター・ミラーコート両採用シャリタツ(H/C振り性格控え目
技:なみのりりゅうのはどう、カウンター、ミラーコート
コチラは、カウンター・ミラーコートという前作の剣盾でいう
ナマコブシの様に両採用して敵の攻撃を利用した型である。
今作のポケモンシャリタツは、この両採用が可能なポケモン
そこで、HC振りのシャリタツにタにきあいのタスキ

いかがだったでしょうか!?私は①番のシャリタツ
マスターランクに上がりました。