ヒスイのきまぐれブログ日記

きまぐれな日記?ブログを書いてます。

美味しい紅茶と喫茶店の話

おはこんばんにちは、ヒスイです。今回は、私の趣味について

書いていこうかなと思います。私の趣味については、最初の方にも

自己紹介のところでも言いましたが、私は、無類の紅茶(ミルク)好きな

訳です。主に、良く好んで飲んでいるのは、紅茶花伝午後の紅茶など

ですね、逆にリプトン系や他の紅茶は飲みませんけどwwそれはそうと

話は変わりますが、実は私レトロ物が好きなので当然昔の古い喫茶店

も大好きなのです。レトロ感のある雰囲気のお店とその豊富なメニューに

マスターこだわりの茶葉などから入れる紅茶にミルクそして砂糖を入れる。

 

私は物心がついた時から…いや、幼少期の頃から喫茶店に連れて行ってもらって

バター&トーストのセットもしくは唯一好きな🎂チョコレートケーキがあると

それらを注文し紅茶もセットに出してもらうというのも良くしました。

 

しかし、現代では、喫茶店の経営は年々苦しい状況にあると語る昔通っていた

ご主人が言ってたのですが、最近は、スタバやドトールの様な店が駅前に出来

それに、新型コロナウイルスの影響も相まって経営はさらに苦しくなる一方。

 

たしかに、ファーストフード店やスターバックスの様なオシャレな店も増えて

賑わいを見せるのは良い事ですし、そういう戦略もあるのだろうとも思っている。

 

しかし、私は、今の若者に喫茶店で食べる料理は本当に昔ながらの味で飽きさせない

私が偶に足を運ぶ喫茶店では、オムライスが美味しいのですが、やはり洋食系の

昔ながらの喫茶店は、地元に愛され続け、今でも通っています。


あと、コレは自論になっちゃいますが、

「紅茶やコーヒーの美味しい喫茶店は料理も美味い説」

だと思っていますね。